初じろー
二度と行くものか。。。
その分の不幸の揺り戻しを速攻消費。
フシギダネ4UVキタコレ!!(゚∀゚)
性格:臆病
H V
A 29
B V
C 29
D U
S V
もう、何が起こったのかわからないレベルのフシギダネ。
どうやって努力値振ればいいのか大混乱中。
型としてはやどみがを選択。
まぁ、防御=特防になるように振ろうかと。
特化した方がいいかもだけど、ダブルでも遊びたいし。
さらに悩みだした。
・考えているポイント
①素早さ ~コイツでどこまで抜いたらいいのか?~
案1:素直に極振り145(252)
→耐久面に不安/速度負けたら終わらないか?/氷の礫の危険性/ヘドロと宿木でカバー可能?/80族にいるバシャーモやサーナイト、エルレイドの存在
案2:100族補正無し無振り抜き121(76)
→少なくともここのラインは越えていたい/抜けない相手が多くなった場合、どの程度不利か?陽気グロスとかは抜けないのは辛くないか?(もちものがスカーフとかは考えない/ぁ)
案3:76~252の間で他に振るべき数値がないか要検討。
ex:70族最速抜き135(180)
②耐久 ~結局HP振りのが硬いんでしょ?~
防御=特防にしたいので防御に132を振ることは確定。
では、残りをどう振るのか??
案1:素早さに振った残りをHPに継ぎ込む。余ったら防御=特防になるように。
案2:防御=特防になるように残りの努力値をさらに継ぎ込んでいく。案1のが硬い気がする。が、宿木が前提なのでこっちの方が良いか?
*実際の数値を見てみる
①-1&②-1
H171(126)
B123(132)
D123(0)
S145(252)
①-1&②-2
H155(0)
B127(195)
D127(63)
S145(252)
①-2&②-1
H187(252)
B123(157)
D123(25)
S121(76)
①-2&②-2
H163(62)
B135(252)
D135(120)
S121(76)
ダメージ計算機にかけた結果としては、四つ目が最も使いやすい気がする……。
卒論もこれくらい真面目に筆が走ればいいのにね。
とりあえず、造ってみてみるかしら。
二度と行くものか。。。
その分の不幸の揺り戻しを速攻消費。
フシギダネ4UVキタコレ!!(゚∀゚)
性格:臆病
H V
A 29
B V
C 29
D U
S V
もう、何が起こったのかわからないレベルのフシギダネ。
どうやって努力値振ればいいのか大混乱中。
型としてはやどみがを選択。
まぁ、防御=特防になるように振ろうかと。
特化した方がいいかもだけど、ダブルでも遊びたいし。
さらに悩みだした。
・考えているポイント
①素早さ ~コイツでどこまで抜いたらいいのか?~
案1:素直に極振り145(252)
→耐久面に不安/速度負けたら終わらないか?/氷の礫の危険性/ヘドロと宿木でカバー可能?/80族にいるバシャーモやサーナイト、エルレイドの存在
案2:100族補正無し無振り抜き121(76)
→少なくともここのラインは越えていたい/抜けない相手が多くなった場合、どの程度不利か?陽気グロスとかは抜けないのは辛くないか?(もちものがスカーフとかは考えない/ぁ)
案3:76~252の間で他に振るべき数値がないか要検討。
ex:70族最速抜き135(180)
②耐久 ~結局HP振りのが硬いんでしょ?~
防御=特防にしたいので防御に132を振ることは確定。
では、残りをどう振るのか??
案1:素早さに振った残りをHPに継ぎ込む。余ったら防御=特防になるように。
案2:防御=特防になるように残りの努力値をさらに継ぎ込んでいく。案1のが硬い気がする。が、宿木が前提なのでこっちの方が良いか?
*実際の数値を見てみる
①-1&②-1
H171(126)
B123(132)
D123(0)
S145(252)
①-1&②-2
H155(0)
B127(195)
D127(63)
S145(252)
①-2&②-1
H187(252)
B123(157)
D123(25)
S121(76)
①-2&②-2
H163(62)
B135(252)
D135(120)
S121(76)
ダメージ計算機にかけた結果としては、四つ目が最も使いやすい気がする……。
卒論もこれくらい真面目に筆が走ればいいのにね。
とりあえず、造ってみてみるかしら。
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